ヴィッセル神戸 PR

ヴィッセル神戸 VS. 横浜F・マリノス戦@4/22ノエビアスタジアム神戸 “港街ダービー”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございます。

リーグ戦、序盤の山場。

昨年、目の前でシャーレを掲げられた光景が忘れられない。

だから絶対に勝ちたい。

キリュウです。

今回は2023 明治安田生命 J1 LEAGUE 第9節、 Rakuten SUPER MATCH ヴィッセル神戸 VS. 横浜F・マリノス戦19:00キックオフに行ってきた感想ブログとなっています。

よろしくお願いします。

試合結果は2-3で痛恨の逆転負け

試合結果は2-3で痛恨の逆転負け。

前半19分に汰木康也選手、前半28分に大迫勇也選手のゴールで2点のリード。

前回王者に雪辱を晴らせるかと期待していましたが、

前半33分にアンデルソン ロペス選手、

前半45’+2分に渡辺皓太選手のゴールで同点に追いつかれ、

後半37分にはまたもやアンデルソン ロペス選手に点を決められ試合終了。

悔し過ぎる敗戦となりました。

キリュウ

横浜F・マリノスとは相性が悪いのもあるけれど、現地で観戦していてやっぱりシンプルに強いと感じましたね。ただ主審の判断次第で結果は変わっていたかもという思いもあってモヤモヤ感がハンパないです。

試合の様子&練習風景など

ビジターシートの横浜マリノスサポーター席の様子。

トリコロールの旗が綺麗でした。

ヴィッセル神戸側、ゴール裏の様子も一体感があって熱かったー!

キリュウ

試合観戦中はとにかく寒かったので、もう少し防寒対策しておけば良かったなと反省しました。

試合終了後にスタジアムを周り、挨拶する選手たちの様子。

モーヴィ&ヴィッセルセレイア

試合は悔しい結果となりましたが、いつも通りモーヴィヴィッセルセレイアの可愛さには癒されてきました。

キリュウ

荷物が増えるのがイヤで迷っていたけれど、ペンライト買います。

場外イベント&VISSEL TALKなど

芝生広場のVISSEL SHIPプレゼントブースではプレミアムクルー・ゴールドクルー限定!もれなくサイングッズが当たる抽選会が実施されていました。

景品内容:

特賞 選手直筆サイン会ご招待 
※6月18日(日)ルヴァンカップ横浜FC戦にて実施予定

1等 選手直筆サイン入り2023レプリカユニフォーム

2等 選手直筆サイン入りミニボール

3等 選手直筆サイン入りオフィシャル写真

4等 選手直筆サイン入り色紙

くじ引き方式でボクは安定の4等を引き、

DF24 酒井高徳選手のサイン入り色紙が当たりましたよ。

キリュウ

部屋にある大量のサイン色紙を確認してみると、意外にも酒井選手のサイン入り色紙は持っていないことが判明。あざます。

ちなみにこの日はとにかく風が強くて、

テントの屋根は外され看板も少なかったですね。

正面広場のRakutenブースで実施されたサイン入りグッズが当たる抽選会。

抽選参加条件は以下の3つ。

①ブース横に設置されたMATCH DAYフォトスポットにて写真撮影。

②写真を「#スポーツとともにもっといい未来へ」「#ABFT」とともにSNS(Twitter、Facebook、Instagram)でアップ。

③投稿画面をブーススタッフに見せる。

ボクもスタッフさんに写真を撮ってもらいガラポン抽選会に参加。

C賞のヴィッセル神戸 除菌シートをGET。

キリュウ

前から気になっていたスタジアムの上から手を振るボヤッキーさん。勇気を出して声を掛け、写真を撮らせて頂きましたよ。ずっと昔からやっているイメージがあったのですが聞けば2年前ほどからだそうです。

VISSEL TALKのゲストはDF34 尾崎優成選手でした。

ルーキーイヤーも終わり、これからの活躍を期待しています。

横浜F・マリノスに移籍した枝豆さん、じゃなくてGK飯倉大樹選手。

ビジターシート側にある幟りを見た時は複雑な気持ちでしたね。

でもマリノス大好きな飯倉選手の姿を見ていると、

本来の場所に戻れて良かったなとも思います。

そんな飯倉選手、試合終了後はゴール裏まで挨拶しにきてくれました。

キリュウ

飯倉チャレンジ、見ていてドキドキしたけど好きだったなぁ。

次は4月29日(土)のホーム湘南ベルマーレ戦に参戦予定です。

悔しい気持ちはまだまだ消えないですが、

何とか気持ちを切り替えて次こそは勝点3をゲットしましょう!

これからも一致団結、トモニイコウ!!

終わり!

https://www.youtube.com/watch?v=c1lHXlFYIGE

ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株