人生いっぱいイッパイ PR

【ハウステンボス】ホテルオークラJRハウステンボス宿泊した感想ブログ。『ちゅーりー』に会えて嬉しかった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

『ちゅーりー』に会いたかった。

キリュウです。

今回は2023年3月4日(土)に長崎のハウステンボスに行ってきた感想ブログになります。

ハウステンボスまでの道のり

神戸三宮駅 7:30発のリムジンバスに乗り、大阪 / 伊丹空港 8:10着。

キリュウ

久し振りに乗った飛行機。機内サービスでコーヒーの紙コップが鬼滅の刃ロゴで少しテンションが上がりました。

大阪 / 伊丹空港 9:00発 ANA781便に乗り、長崎空港 10:25着。

長崎空港 10:55発のバスに乗り、11:54にハウステンボスに到着。

自宅から約5時間ちょっとで目的地に到着。

ハウステンボスに入園

色々とトラブルがあったものの無事にハウステンボスに入園。

早速、チューリーを見つけて大興奮。

先の建物では巨大なテディベアがお出迎え。

スタッフが写真を撮ってくれますが、有料あり。

キリュウ

最近行ってないけどUSJでよく見かけたパターンだなぁ。

お昼ごはんは佐世保名物レモンステーキを頂きました。

脂っこいんだけれどレモンが効いているのか、あっさりと食べきれましたね。

珍しい高さ15mの3階建てメリーゴーランド、『スカイカルーセル』は圧巻の迫力でした。

キリュウ

各階ごとに並ぶので1階と2階に比べて3階は若干待ち時間が長いです。

風車とチューリップ。

白い観覧車。デザインの白には幸せの意味があるとのこと。ゴンドラの中からはハウステンボス全体を一望できました。

キリュウ

夜景が見たかったので閉園間際になって乗りましたが、高所から眺めるイルミネーションがとても綺麗でした。

恐竜の森。森の中ではQRコード、施設内では数字を探しだし端末に入力してミッション達成を目指す。成功率は1%らしい。

挑戦してみましたがミッション達成ならず( ̄▽ ̄;) 初見でのクリアはほぼ無理かなとも思いましたが、端末を使用した宝探しみたいで楽しかったです♪

ナインチェカフェ。ミッフィーをイメージしたかわいいスイーツやドリンクが楽しめるカフェ。

MUSE HALL。ステージ公演が楽める常設劇場。

※3/12をもってMUSEHALLでの公演は終了。
3/17より新劇場「ハウステンボス歌劇大劇場」にて公演。

キリュウ

そろそろ宝塚を観に行かなければと思いました。

ショコラ伯爵の館。チョコレートがテーマの館でフォトスポットがあったり、実際にチョコを味わえたりできます。

アートファンタジア。ダンスオルガンを中心に美麗なプロジェクションマッピングが展開されます。

キリュウ

右上の映し出される人物がリアルで気になった~。

イースターパーティセレブレーション!!

ヨーロッパに伝わる豊穣の祝祭。『ちゅーりー』と『ルーク&ルーナ』のダンスが見れます。メイポールダンスにカラフルなリボンを巻きつけながら完成させた後、最後は観客の希望者と共に元に戻していました。

キリュウ

ちゅーりーのお誕生会には間に合わなかったけど、イースターセレブレーション!!は無事に見れたので良かったです。ちゅーりーのダンスを目の前で堪能できたので長崎まで来た甲斐がありました。

終わりに

閉園時間が21:00だったので入園してから9時間ほどは滞在していましたが、園内を全然回りきることが出来ずに最後は時間に追われる様に退出。

楽しみにしていたVR系のアトラクションも整理券がGET出来ず、一つも入れなかったのは残念賞でした。

園内出口にあるお土産屋さんはスキポール空港をイメージしているそう。

ちゅーりーのぬいぐるみを購入しようかどうか迷ったけど止めておきました。

大活躍だった『HAPPY BIRTHDAY』シール。着ている服に貼っておくと買い物が20%オフになるという素晴らしい仕様でした。誕生日が3日以内なら貰えます。

キリュウ

あちこちでスタッフからお誕生日おめでとう!と逐一声を掛けられ照れ臭かったです。多分、一生分のお誕生日おめでとうを聞けた気がしますwww

宿泊したホテルオークラJRハウステンボスは園を出てからすぐの場所にあったので、体力を使い切った身体には助かりました。

石畳の上をたくさん歩いたので足がヤバい~という、ヨーロッパ旅行あるあるを久し振りに思い出しました。

ホテルの部屋から見えるハウステンボスの夜景もなかなか綺麗でした。

また機会があれば訪れてみたいテーマパークでしたね。

終わり!

ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株