ヴィッセル神戸 PR

【ヴィッセル神戸】3月14日(火)いぶきの森での公開練習に参加してきた感想ブログ “イニエスタ、おかえりなさい”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お疲れ様です。

3月13日よりマスクは屋内外を問わず個人の判断に委ねることが決まりましたね。 

キリュウです。

今回は3月14日(火)に開催されたいぶきの森での公開練習に参加してきた感想ブログになります。

当選メールが届いた!!

3月9日(木) 17時27分、受信箱に1通のメールが届きました。

ヴィッセル神戸です。
いつも応援ありがとうございます。

この度は3月14日(火)いぶきの森での公開練習へお申込みいただき誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、キリュウさんはご当選されました。おめでとうございます。

以下に、参加に関する詳細をご案内いたします。
内容をよくご確認いただきご参加頂きますようお願い申し上げます。

■実施日:3月14日(火)

■解放エリア:いぶきの森球技場

https://www.vissel-kobe.co.jp/club/ibuki/

▼いぶきの森球技場についてはこちらをご確認ください。

■練習開始:10:00〜

■入場口・受付:
県道65号側 AグラウンドBグラウンド間の階段出入口

■開場時間:
・プレミアムクルー先行入場 9:20〜9:30
 入口に向かって左側にお並びください。

・ゴールドクルー入場 9:30〜10:00
 入口に向かって右側にお並びください。

・優先案内を事前に申請された方は、向かって左側にお並びください。

※当日は、ご本人様確認のためデジタル会員証の提示が必要です。(スクリーンショット不可)
 ご提示いただけない場合は、入場をお断りすることがあります。
 ▼デジタル会員証表示方法
 https://www.vissel-kobe.co.jp/fc/news/article/2023/008.html
※不参加の場合は、info-v@vissel-kobe.co.jp までご連絡をお願いいたします。
※優先入場の状況により前後する場合がございます。
※必ずマスクを着用の上お越しください。

その他公開練習の詳細に関しましては、ニュースリリースをご確認ください。
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/21081.html

■椅子のご持参について
空きスペースがございますので、他の方の視界を妨げない場所に限り、ご持参の椅子をご利用いただく事が可能です。
観覧席最前列より前方に設置いただく事はできません。

《必ずお読みください》
■ファンサービスについて
・雨天の場合は、選手のコンディション管理のため、ファンサービスは中止となります。また、雨が途中で止んだ場合も同様に中止とさせていただきます。
・ファンサービスはサインなどを確約するものではございません。
・サインを複数選手にお願いすることは可能です。ただし、1選手1つまでとします。
・選手との握手やハイタッチなどの触れ合いは禁止です。
・選手との写真撮影は禁止とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・選手のコンディションを考慮いただき、長時間にわたって選手と話し込むような行為はご遠慮ください。
・サイン用のペンはご持参ください。
・押し合い、柵を倒すなど危険行為をされた場合はご退場いただきます。

■注意事項
・見学エリアには屋根がございません。
 晴天時は日差しが強いことが想定されますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけてご見学ください。
・一部時間を除き、クラブハウス横にございます自動販売機をご利用いただけます。
・お席の移動は可能です。
・傘はご使用いただけます。ただし、他のお客様の迷惑になる位置でのご使用はお控えください。
・荒天の場合は中止になる可能性がございます。前日までに中止が決定する場合、メールでご連絡させていただきます。
・トイレはクラブハウス内1階またはCグラウンド脇の市民利用クラブハウスをご利用ください。
 クラブハウス内1階トイレはご利用いただけない時間帯がございます。予めご了承ください。
・近隣の住民の皆さまの迷惑になるため、入り待ち、出待ち、早朝からのお並びはご遠慮ください。
・必ずスタッフの指示に従ってください。
・公共交通機関でのご来場をお願いいたします。タイムズいぶきの森球技場は、公開練習実施日当日はCグラウンドの使用者専用駐車場になっているため、駐車いただけません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※本メールは送信専用アドレスから配信しております※

▼各種お問い合わせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/fc/inquiry/
※ご回答には数日いただく場合がございます。

▼VISSEL SHIPサイト
https://www.vissel-kobe.co.jp/fc/

▼個人情報保護方針
https://www.vissel-kobe.co.jp/about/privacy/

【発行元】
楽天ヴィッセル神戸株式会社
ヴィッセル神戸ファンクラブ事務局
c)VISSEL KOBE, ALL RIGHTS RESERVED.

キリュウ

心待ちにしていた公開練習の当選メール、思わずガッツポーズがでました。

いぶきの森へ 早朝、誰も居なくて不安に陥る

平日の開催ということもあり職場やバイト先に休みの申請を済ましてから、事前準備へ。

いつもの様にデジカメ・アウトドアチェア・レプリカユニフォーム・カード・洗濯ばさみ、サインペン・レジャーシート・文庫本を用意。

唯一、色紙が6枚しか用意出来なかったのが悔やまれましたね。

週末に三宮のTHE VISEELやハーバーランド店に色紙を買いに行ったのですが、皆考えることは一緒なのか品切れでした。

公開練習当日は朝5時に起床。

神戸市営地下鉄上沢駅 始発5時35分の電車に乗り込み、5時56分に西神南駅に到着。

神戸市バス乗り場②46系統ハイテクパーク行き6時9分のバスに乗り込み、6時21分にハイテク4番に到着。

目的地のいぶきの森 県道65号側 AグラウンドBグラウンド間の階段出入口には6時27分に到着。

到着した時点では誰も並んでいなくて、メチャクチャ不安になりました。

キリュウ

まず日時の確認、それから知らない内に場所が変更になっていないかと周辺を散策したりしました(^^ゞ

入場開始~公開練習を見学

7時を過ぎた辺りからは少しずつ人も並びだして一安心。

開場時間になるとプレミアムクルーの方々から順番に入場。

仮設テントで受付を済ませた後、この日は吉田監督と酒井選手の誕生日ということでクラッカーを箱から1個取って見学場所へと移動。

司会進行役はお馴染みヴィッセル神戸広報部の林哲也さん。愛称はやっち

はやっちから今日の公開練習についての説明や注意事項などを聞き、しばらく待っていると選手たちがクラブハウスから登場。

出産のためにスペインに帰国していたアンドレス イニエスタ選手が姿を現したのでビックリ。クラブからは何のアナウンスもなかったのでちょっとしたサプライズでした。

Aグラウンドの金網に望遠レンズのピントが合ってしまう→修正を延々と繰り返しながら、練習する選手たちの姿を頑張って撮ってみました。

比較的キレイに撮れてる画像だけを厳選して掲載してみましたが、思っていた以上に枚数が多かったです( ̄▽ ̄;)

ランニングから全体練習が開始。

選手たちは準備運動・ストレッチ・鳥カゴ・ミニゲ-ム・ダッシュといった内容の練習メニューを消化。

MF27 泉柊椰選手
FW11 武藤嘉紀選手
DF25 大﨑玲央選手
GK40 フェリぺ メギオラーロ選手
FW26 ジェアン パトリッキ選手
DF24 酒井高徳選手
DF3 マテウス トゥーレル選手
DF15 本多勇喜選手
DF19 初瀬亮選手
FW10 大迫勇也選手
MF16 齊藤未月選手

全体練習終了後は吉田監督からサポーターに向けての挨拶、その流れで吉田監督と酒井選手が誕生日なのでHAPPY BIRTHDAY SONGからの恒例行事のパイ投げへ。

選手によっては居残りトレーニングを実施。

DF34 尾崎優成選手

公開練習終了~ファンサービスの様子

練習を終えた選手たちはクラブハウスまでに帰る途中で各々ファンサービスを実施。

約3年ぶりとなる対面でのファンサービスはさすがに興奮しましたよ。

コロナ禍で実施されていた公開練習では当選したとしても事前に決められた一人の選手からのサインしか貰えず、しかもスタッフに預けた私物を間接的に受け取る形だったので、こうやって目の前で選手たちから直接サインをして貰えるのは本当に嬉しい限りでしたね。

選手との2ショット写真等はまだNGでしたが、1人づつからサインもしくは写真を撮らせて貰える日が戻ってきたことに感激。ちょっとした会話もOKでした。

キリュウ

ボクは選手を目の前にすると緊張して何も話せなくなるタイプの人間ですが、何か問題でも?

FW35 冨永虹七選手
MF18 井出遥也選手
FW21 川﨑修平選手
MF36 安達秀都選手
吉田孝行監督

今回の公開練習では計20人の選手からサインをして頂きました。

レプリカユニフォーム:アンドレス イニエスタ選手。

キリュウ

レプユニにイニエスタ選手からのサインは諦めていたのでマジでラッキーでしたね。おかえりなさい、我らがキャプテン!

色紙:ステファン ムゴシャ選手・フェリペ メギオローラ選手・泉柊椰選手・浦十藏選手・寺坂尚悟選手・本多勇喜選手・齊藤未月選手。

キリュウ

浦選手、つい先日THE VISSELのイベントで貰ったばかりだったのを忘れてましたー!お隣のmichiruさんに貴重な色紙を1枚譲ってもらったと言うのにやらかしました。。。

トレーディングカード:大﨑玲央選手・山口蛍選手・酒井高徳選手・汰木康也選手・セルジ サンペール選手・扇原貴宏選手・中坂勇哉選手・山川哲史選手・前川黛也選手・尾崎優成選手・武藤嘉紀選手・大迫勇也選手。

ずっと使う機会を逃していたVISSEL KOBE仕様の市バス・地下鉄共通 1日乗車券もようやく役立ちました。それにしても懐かしい面々ですな。

キリュウ

財布の中に入れっぱなしだったことに気付いた俺グッジョブ。

最後に今回参加した公開練習は2019年当時を思い出させる内容でしたね。

天候にも恵まれ、周りのサポーターの方たちも良い人たちばかりで本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

ヴィッセル神戸の選手ならびに全てのスタッフ・関係者の方々に感謝です!!

キリュウ

今後も引き続きこの様な形で定期的に開催されると嬉しいなぁ。

これからも一致団結!トモニイコウ!!

終わり!

https://www.youtube.com/watch?v=GfOIjLe4ZjY

ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株