スポンサーリンク
2021年10月30日(土)より公開の『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』をOSシネマズミント神戸で観てきましたよ。
<これは、ゲームであっても 遊びではない>
物語はTVアニメ版と同じく人間が完全な仮想空間内でRPGを楽しめるゲーム「ソードアート・オンライン」にログインしたまま閉じ込められてしまい、ゲームをクリアするまで現実世界に戻ることも出来ず、ゲーム内でライフがゼロになってしまえば現実世界のプレイヤーも命を落とす…。映画マトリックスのファンタジー版みたいな感じになるのかな?
TVアニメ版では主人公がキリト(桐ヶ谷和人)だったのに対して劇場版ではヒロインのアスナ(結城明日奈)からの目線で描かれてあり、おおまかな物語の流れはほとんど同じなんだけれどそれでも新鮮で面白かったですね。
ちなみに映画公開 第1週目10月30日(土)~11月5日(金)の来場者特典、abec描き下ろしポストカード(3種ランダム)はアスナでした。
個人的にはアスナ(結城明日奈)をソードアート・オンラインに誘った同じ学校の友人ミト(兎沢深澄)との関係が今後どうなるのかが気になるのですが、とりあえずは2022年に公開予定の次回作を楽しみに待ちたいと思います。
終わり!
スポンサーリンク
スポンサーリンク