ヴィッセル神戸 PR

ヴィッセル神戸 VS. サガン鳥栖戦@7/16ノエビアスタジアム神戸 ”ありがとう、セルジ・サンペール”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございます。

予想はしていましたが、余りにも急な別れで心の整理がついていません。

キリュウです。

今回は2023 明治安田生命 J1 LEAGUE 第21節、ガーデンプラスDAY ヴィッセル神戸 VS. サガン鳥栖戦  19:03キックオフに行ってきた感想ブログとなっています。

よろしくお願いします。

試合結果は2-1で逆転勝利

試合結果は2-1で逆転勝利でした。

前半は両チームとも得点を奪えずに0-0でハーフタイム。

後半6分、サガン鳥栖にPKを与えてしまいキッカーの富樫選手がゴール左に決めて先制される。

後半8分、佐々木選手のマイナスボールを大迫選手がダイレクトシュートですぐさま同点に。

後半37分、藤田選手のロングスローをカットしてカウンター。
ドリブルで抜け出した武藤選手が放ったシュートを相手GKが弾き返すも、こぼれ球をゴール前に駆け上がっていたパトリッキ選手が押し込み逆転に成功!

そのまま笛が吹かれて試合終了。

ハイライト↓

https://www.youtube.com/watch?v=oBoVczVnGjA

キリュウ

サンペール選手とのお別れの試合だったし、とにかくホームで勝つことが出来て良かった!

試合前アップ風景~試合後の様子

ビジターシート、サガン鳥栖サポーターの様子。

キリュウ

サガン鳥栖のサポーターの皆さん。神戸へようこそ!

ビジターシート、サガン鳥栖サポーターの様子

場内特別イベント『夏休み直前!海の事件・事故は118番へ通報!』
「モーヴィ・セレイア」、海上保安庁「うみまる」、そして「機動救難士」による海でいざという時は118番!啓発寸劇。

キリュウ

機動救難士による降下は見ていて迫力ありました。

「モーヴィ・セレイア」「うみまる」「起動救難士」による啓発寸劇
海の「もしも」は118番
機動救難士による降下

管楽器ガールズユニット「MOS」が来場。ブラス&ダンスを融合させた”ブラダン”というパフォーマンスで吹奏楽の素晴らしさを世界へ届ける活動を行っているグループだそうです。

MOS

鳥栖戦をもってチームを離れることになったセルジ サンペール選手から、試合前にファン・サポーターの方々へ挨拶がありました。

セルジ サンペール選手
キリュウ

冒頭部分、サンペール選手が日本語で気持ちを伝える姿にはちょっと泣けました。

セルジ サンペール選手による挨拶

VISSEL TALKのゲストはDF34 尾崎優成選手でした。

キリュウ

サンペ-ル選手の挨拶と被っていたのでほとんど話は聞けずでした。タイミング!

VISSEL TALKの様子
試合前アップ風景1
試合前アップ風景2
試合前アップ風景3
試合前アップ風景4
安達秀都選手 HAPPY BIRTHDAY
武藤嘉紀選手 HAPPY BIRTHDAY
MOSによるパフォーマンス
本多勇喜選手 100試合出場記念
ヴィッセル神戸vs.サガン鳥栖戦の様子1
ヴィッセル神戸vs.サガン鳥栖戦の様子2
試合終了1
試合終了2
セルジ サンペール選手1
セルジ サンペール選手2
試合終了3
試合終了4
試合終了5

記念撮影の後はサンペール選手をチームメイトやスタッフの皆で胴上げ。

キリュウ

2試合連続となる哀しい別れ、辛過ぎます。あなたの笑顔に何度癒されてきたことか。サンペール選手、本当にありがとうございました。

セルジ サンペール選手の胴上げ

場外イベント&スタグルなど

正面広場のガーデンプラスブースでは、抽選で選手直筆サイン入りグッズが当たる!ヴィッセル神戸総得点予想キャンペーンが実施されました。

キリュウ

Twitterで『2-0で神戸の勝利!』投稿しましたよ。

ガーデンプラスブース

芝生広場のVISSEL SHIPプレゼントブースでは、VISSEL SHIP会員限定「VISSEL SHIPユニフォーム型保冷バッグ」プレゼント受取が実施されました。

VISSEL SHIPプレゼントブース
キリュウ

【ゴールドクルー】なので保冷バッグを貰ってきました。

ユニフォーム型保冷バッグ

芝生広場の海の警察「海上保安庁」による海の安全PRブースでは、水難事故の啓発活動や缶バッジ作成コーナー、ヘリコプターから降下する体験が出来るVRコーナー(13歳以上)などが実施されました。

海の安全PRブース1
海の安全PRブース2
海の安全PRブース3
キリュウ

海上保安庁マスコットのうみまると一緒に写真を撮ってもらいましたよ♪

海上保安庁マスコットのうみまる

お隣の兵庫漁業協同組合「神戸港わくわく環境調査ブース」ではタッチプールがあり、神戸港に生息する生き物などに触れることが出来ました。

キリュウ

タコに触ってみたかったけど止めました。

神戸港わくわく環境調査ブース

ノエビアスタジアム神戸 Bゲート近くでは「佐賀県観光PRブース」があり、パンフレットや入浴剤が入った袋が貰え、中に当たりの紙があればお米などが当たっていました。

キリュウ

ゾンビランドサガファンとしては佐賀(駅前不動産スタジアム)に訪れなければいけないんですけどねぇ。

佐賀県観光PRブース

スタグル、鶏皮餃子専門店 KENKENでからあげを買って食べました。

キリュウ

売り子さんからビールを買おうと思ったけど決済が楽天Payのみで断念。楽天Edyも使える様にしてくれると嬉しいです。

鶏皮餃子専門店 KENKEN
からあげ

モーヴィ&ヴィッセルセレイア

試合開始前、モーヴィ&ヴィッセルセレイアさん達と一緒に写真を撮って貰いましたよ。

キリュウ

ちなみにピッチサイドで記念撮影ができる「モーヴィと記念撮影」には落ち続けています。

モーヴィ&ヴィッセルセレイア
ヴィッセルセレイア
ヴィッセルセレイア
モーヴィ&ヴィッセルセレイア
モーヴィ
ヴィッセルセレイア
ヴィッセルセレイア
ヴィッセルセレイア

次は7月22日(土)のホーム川崎フロンターレ戦に参戦予定です。

台風の影響で延期となっていた試合ですが、リーグ優勝を目指すためには絶対に負けられない一戦となります。

必ず勝点3をゲットしましょう!

これからも一致団結、トモニイコウ!!

終わり!

ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株