ヴィッセル神戸 PR

ヴィッセル神戸 VS. 川崎フロンターレ戦@7/22ノエビアスタジアム神戸 ”大迫選手2ゴール、半端ない”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございます。

大迫選手の得点王ランキングも気になるトコロですが、
とにかくこれ以上の怪我人は勘弁してくださいね。

キリュウです。

今回は台風の影響で延期となっていた2023 明治安田生命 J1 LEAGUE 第16節、カワサキワールドDAY ヴィッセル神戸 VS. 川崎フロンターレ戦  19:03キックオフに行ってきた感想ブログとなっています。

よろしくお願いします。

試合結果は2-2で引き分け

苦手な川崎に勝利して、勝点を積み上げたかった試合でしたが、
試合結果は2-2で引き分けでした。

前半23分、脇坂選手にゴールを決められ川崎が先制。

前半30分、相手のCKからジョアン シミッチ選手が頭で折り返したボールを宮代選手が押し込み2点差に。

神戸が2点を追う形で前半戦は終了。

キリュウ

前半戦は川﨑が圧倒的に試合を支配していて、神戸は為す術なし状態でしたね。

ハーフタイム中、ノエビアスタジアム神戸の電光掲示板

後半14分、神戸がPKを獲得。これを大迫選手がキッチリ決めて1点差。

後半17分、汰木選手のCKから大迫選手がヘディングシュートを決めて試合を振り出しに戻す。

その後も逆転勝利を狙い攻め続けるも、笛が鳴り試合終了。

キリュウ

勝点3が欲しかったけど、残念。それにしても大迫選手はやっぱり半端ない!

試合前アップ風景~試合後の様子

ビジターシート、川崎フロンターレサポーターの様子。

キリュウ

川崎フロンターレのサポーターの皆さん。神戸へようこそ!

ビジターシート、川崎フロンターレサポーターの様子。

神戸在住、レゲエグループ「MACK JACK」が来場。スポーツを通して勇気を与える、この夏一番熱い応援ソング「アンセム」をノエスタで披露してくれました。

ノエスタの電光掲示板に映る、神戸在住レゲエグループ「MACK JACK」
ノエビアスタジアム神戸でパフォーマンスをするレゲエグループ「MACK JACK」

VISSEL TALKのゲストはFW35 冨永虹七選手でした。

キリュウ

名前の読み方が最初わからなかった選手の一人です。

ウォーミングアップのため、ピッチに姿を現すヴィッセル神戸の選手たち
円陣を組むヴィッセル神戸イレブン
試合中、ゴール前セットプレーの様子
PKを獲得しボールをセットする大迫選手
PKでボールを蹴る瞬間の大迫選手

場外イベント&スタグルなど

正面広場のカワサキワールドDay 電動3輪ビークル『noslisu』展示ブースでは、6月に発売されたばかりの電動3輪ビークル『noslisu』3タイプがお披露目。実際に跨ることが出来ました。

キリュウ

ボクも跨らせてもらいましたが、広場は走行禁止で動かすことはNGでしたよ。まぁ、広場には大勢の人が居るので当たり前か(^^ゞ

カワサキワールドDay 電動3輪ビークル『noslisu』展示ブースの様子

正面広場の楽天ブースではサステナブルなアクションを指定のハッシュタグと共にSNSで投稿すると先着210名に「ハリセン型シートクッション」が貰えました。

楽天アップサイクルPROJECT看板

サステナブルとは持続可能であること、とくに環境破壊をせずに維持・継続できるという意味の英語。

楽天ブースの様子
キリュウ

ボクは「CO2削減のためスタジアムまで自転車できました」と投稿。ホントは交通費と時間が節約できるからなんですけど、地球環境に良いのも事実だからセーフですよね?

川崎フロンターレのレプユニを着た

キリュウ

ワンちゃん、めちゃくちゃ可愛かった!飼い主さんに試合中はどうされるのですか?と尋ねると、試合中はワンちゃんと泊まれるホテルにチェックインしてDAZN観戦なんだそうです。

神戸市東灘区御影にあるカフェ『Alster &Garten』の出店ではアイスラテ(600円)&オリジナルステッカー(100円)を購入。

キリュウ

アイスラテ、めちゃくちゃ美味しかった。まだ一度も実店舗に行けてないので、早く行かなければです。

モーヴィ&ヴィッセルセレイア

試合開始前、芝生広場でモーヴィ&ヴィッセルセレイアさんたちに遭遇。

キリュウ

そー言えば元の日程の川崎戦では「モーヴィと記念撮影」に初当選してたんだよなぁ。

次は少し期間が空いて8月19日(土)のホーム 柏レイソル戦に参戦予定です。

リーグ優勝を目指すなら、ここから先は絶対に敗けられない試合ばかり。

どのチームが相手でも必ず勝点3をゲットしましょう!

これからも一致団結、トモニイコウ!!

終わり!


ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株