ヴィッセル神戸 PR

【ヴィッセル神戸】7月9日(日) いぶきの森での公開練習に参加してきた感想ブログ。”奇跡的に天気が回復”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは。

しばらくの間はイニエスタロスから立ち直れそうにありません。

キリュウです。

今回は7月9日(日)に開催されたいぶきの森での公開練習に行ってきた感想ブログとなっています。

よろしくお願いします。

当選メール

6月29日(木)17:00、ヴィッセル神戸から当選のメールが届きました。

ヴィッセル神戸です。
いつも応援ありがとうございます。

この度は7月9日(日)いぶきの森での公開練習へお申込みいただき誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、キリュウさんはご当選されました。おめでとうございます。
また、お申込時に記入いただきましたサイン取得希望選手に関し、下記の通り決定いたしましたのでご連絡させていただきます。

===============================
<ご希望の私物1点:サイン取得選手>
■今回のサイン取得選手は、「#17 菊池 流帆」選手となります。
※ご希望の私物お1つにサインさせていただきますので当日受付時にスタッフへお渡しください。

<色紙1枚:サイン取得選手について>
■「色紙へのサイン取得選手を事務局にて決定の上、ご連絡いたします。」とご案内しておりましたが、
「当日お帰りの際に、受付前にて抽選・お渡し」に変更となります。

===============================
※第1〜5希望まで同一選手を記載されている場合、サイン取得なしとなります。
※選手の変更はできかねます。ご了承ください。

以下に、参加に関する詳細をご案内いたします。
内容をよくご確認いただきご参加頂きますようお願い申し上げます。

■実施日:7月9日(日)

■解放エリア:いぶきの森球技場

▼いぶきの森球技場についてはこちらをご確認ください。
https://vissel-kobe.co.jp/club/ibuki/

■練習開始:9:30〜

■入場口・受付:
県道65号側 AグラウンドBグラウンド間の階段出入口

■開場時間:
・プレミアムクルー先行入場 8:40〜8:50
 入口に向かって左側にお並びください。

・ゴールドクルー入場 8:50〜9:30
 入口に向かって右側にお並びください。

・優先案内を事前に申請された方は、向かって左側にお並びください。

※当日は、ご本人様確認のためデジタル会員証の提示が必要です。(スクリーンショット不可)
 ご提示いただけない場合は、入場をお断りすることがあります。
 ご入場前にデジタル会員証を表示してお手元にご準備をお願いいたします。
 (▼デジタル会員証表示表示方法 https://www.vissel-kobe.co.jp/fc/news/article/2023/008.html )
※いかなる理由がありましても、代理ではご参加できません。(家族含む)
※不正が発覚した場合は退会処分とさせていただきます。
※不参加の場合は、info-v@vissel-kobe.co.jp までご連絡をお願いいたします。
※優先入場の状況により前後する場合がございます。

その他公開練習の詳細に関しましては、ニュースリリースをご確認ください。
https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/21556.html

■椅子のご持参について
空きスペースがございますので、他の方の視界を妨げない場所に限り、ご持参の椅子をご利用いただく事が可能です。
観覧席最前列より前方に設置いただく事はできません。

■駐車場利用について
7月9日(日)実施の公開練習におきましては、タイムズいぶきの森球技場の駐車場がご利用いただけます。
※駐車料金はご利用者の負担となります。
※駐車場には限りがございます。満車の場合は、ご自身で他の駐車場をお探しください。
※駐車場ご利用の際に発生したトラブルにつきましては一切の責任を負いかねます。

【※重要※】下記を必ずお読みいただき、あらかじめご了承の上、ご参加ください。

■ファンサービスについて
夏場のファンサービスにつきましては、選手のコンディションへの影響を考慮し、制限させていただきます。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
今回のファンサービスは、おひとり様につき「ご希望の私物1点」と「色紙1枚」への選手直筆サインとなります。
受付時に、お客さまの私物をスタッフがお預かりし、サイン取得後お返しする形式となります。対面での実施はございません。サイン取得選手は本メールにてご案内した選手となります。
また、色紙は事務局にて準備の上、サイン取得後にお渡しいたします。

【必ずお読みください】
・色紙へのサイン取得選手はお選びいただけません。事務局にて決定の上、ご連絡いたします。
・選手のコンディション状況により選手によってはファンサービスがない場合もございます。
・主催者が用意した黒ペンのみでサインさせていただきます。
・サイン取得選手は当選連絡の際にご案内いたします。ご連絡した選手以外のサインサービスはお受けできません。
・ご持参頂いた私物の破損・故障等があった場合の責任は負いかねます。あらかじめご理解の上、ご参加ください。
・サインを書きやすい私物で“常識の範囲内”の物をお申込みいただき当日ご持参ください。
・下記のものにはサインができません。お断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当日お客さまの体や身に着けられているもの、お金、通帳、有価証券、生ものなどの全ての食品類、ぬいぐるみなどサインが書きづらいもの、油性マジックで書けないものやマジックが定着できないもの、大き過ぎて他のお客さまの妨げになるもの、小さすぎて書きづらいものなど。
※選手カードへのサインは禁止です。選手カード以外のお品をご準備いただきますようお願いいたします。
※選手グッズに他の選手からのサインを貰うことはできません。
 例:#90の選手グッズに、#91の選手のサインはもらえません。#12のグッズへのサインは、どの選手でも可能です。
・サービスは、直筆サインのみとなります。サイン取得物へのお名前およびメッセージ入れ等のご要望はお受けできません。
・選手へプレゼントのお渡しが可能となりました。ご準備された方はスタッフへお渡しください。(飲食物はお控えください)
・サインの転売は固く禁止させていただきます。
・押し合い、柵を倒すなど危険行為をされた場合はご退場いただきます。
・不正が発覚した場合は退会処分とさせていただきます。

■注意事項
・見学エリアには屋根がございません。晴天時は日差しが強いことが想定されますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけてご見学ください。
・喫煙所はございません。
・お席の移動は可能です。
・お席は自席のみの確保でお願いいたします。
・クラブハウス改修中のため、クラブハウス内1階のトイレ、クラブハウス横の自動販売機をご利用いただけません。Cグラウンド脇の市民利用クラブハウスのトイレおよび自動販売機をご利用ください。
・クラブが制限するエリアは立入禁止です。
・傘は使用可能です。ただし、他のお客様の迷惑になる位置でのご使用はお控えください。
・荒天の場合は中止になる可能性がございます。前日までに中止が決定する場合、メールでご連絡させていただきます。
・本イベントは急遽中止になる場合がございます。
・練習見学風景をヴィッセル神戸公式サイト等で使用させていただく場合がございます。
・近隣の住民の皆さまの迷惑になるため、入り待ち、出待ち、早朝からのお並びはご遠慮ください。
・7月9日(日)実施の公開練習におきましては、タイムズいぶきの森球技場の駐車場がご利用いただけます。満車の場合は、ご自身で他の駐車場をお探しください。
・スタッフからの指示にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。当日スタッフの指示に従って頂けない場合は、イベントの中止もしくはご退場をいただく場合がございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※本メールは送信専用アドレスから配信しております※

▼各種お問い合わせ
https://www.vissel-kobe.co.jp/fc/inquiry/
※ご回答には数日いただく場合がございます。

▼VISSEL SHIPサイト
https://www.vissel-kobe.co.jp/fc/

▼個人情報保護方針
https://www.vissel-kobe.co.jp/about/privacy/

【発行元】
楽天ヴィッセル神戸株式会社
ヴィッセル神戸ファンクラブ事務局
c)VISSEL KOBE, ALL RIGHTS RESERVED.

キリュウ

今年2回目となる公開練習、夏場は対面でのファンサービスがなくて少し残念ですが選手のコンディションを考えたら致し方なしです。

いつも通り始発の地下鉄&バスでいぶきの森へ

今回の公開練習は日曜日の開催だったので、毎週楽しみにしている日アサがリアルタイムで見られませんでしたが職場やアルバイトの影響はなし。

キリュウ

有休やシフト変更の連絡は気が重いですからね。

ただ天気予報では雨マークだったので、いつもの荷物に加えて雨合羽・傘・ゴミ袋を用意。
なかなかの大荷物となりましたよ。

公開練習に持参する荷物

公開練習当日は朝5時に起床。

神戸市営地下鉄上沢駅 始発5時35分 名谷・西神中央方面行きの電車に乗り込み、5時56分に西神南駅(350円)に到着。

西神南駅バス乗り場

神戸市バス②46系統ハイテクパーク行き6時9分のバスに乗り込み、6時21分にハイテク4番(210円)に到着。

目的地のいぶきの森 県道65号線側 AグラウンドBグラウンド間の階段出入口には6時26分に到着。

前回と同様、まだ誰も来て居なかったです(^^ゞ

キリュウ

すぐに2番目の方が来られたので挨拶と軽い会話を交わしました。

いぶきの森 県道65号線側 AグラウンドBグラウンド間の階段出入口

入場開始~公開練習を見学

到着時はやんでいた雨も7時頃から本格的に降り出して、いつもの様に本を読みながら待つことが出来ずしんどかったです。

8時50分の会場時間になっても小雨ながら相変わらず降っていたので、今日の公開練習は合羽&傘での見学を覚悟しました。

仮設テントで受付を済ませサインしてもらう私物を渡してから、いろはすと番号札を貰い見学場所に移動。

お馴染みヴィッセル神戸広報部の林哲也さん、通称はやっちから練習開始時間は9時45分頃になるとアナウンス。
雨は奇跡的にやんでくれて合羽&傘は使わずに済みました。

ヴィッセル神戸広報部の林哲也さん、通称はやっち

結局、公開練習が始まったのは10時を過ぎたあたりから。
本多勇喜選手は別メニューで他の選手より少し早くグラウンドに姿を見せていました。

別メニューをこなす本多勇喜選手

この日の練習は天皇杯のスタメンメンバーとなりそうな選手たちを中心に準備運動、鳥かご、紅白戦などのメニューを消化。サンペール選手の表情が暗く見えたのは気のせいですよね?

練習中の井出遥也選手
練習中のジェアン パトリッキ選手
練習中の扇原貴宏選手
練習中の冨永虹七選手
練習中の泉柊椰選手
スペイン語通訳サンティさん

新潟戦に出場していた主力メンバーは軽くグラウンドをランニングしてクラブハウスに戻っていきました。

ランニングをする酒井選手、山口選手、斎藤選手、飯野選手、大迫選手
ランニングをする酒井選手、山口選手、飯野選手
ランニングをする酒井選手、山口選手、初瀬選手、武藤選手
ランニングをする酒井選手、山口選手、初瀬選手、大迫選手
ランニングをする武藤選手、斎藤選手、初瀬選手
練習を見つめる吉田孝行監督
ランニングをする大迫勇也選手

前川選手を除くゴールキーパー陣、シジマールコーチからハードな練習をこなしていました。絶対、マケナーイ!

練習中のフェリぺ メギオラーロ選手
練習中の廣永遼太郎選手
練習中の坪井湧也選手
ダッシュするヴィッセル神戸の選手たち

公開練習終了

11時には全体での練習は終了。

数名の若手選手たちがクールダウンのため、グラウンドを何周か走り続けていましたね。

その後はサインの準備ができた選手からクラブハウス側の仮設テントで受け取って公開練習は終了。

トイレに行く際は再入場証を受付で受け取ってから行かなくてはならなくなっていましたが、段々とセキュリティが厳しくなっていきますね。

キリュウ

5~6年前までふらりと立ち寄って練習を見に行ってた頃が少し懐かしいです。

再入場証

ちなみにボクがサインを受け取ったのは全体練習が終わってから約2時間後の13時過ぎ。
正直、待ち疲れました。

受取人支払いでも全然構わないので後日郵送とかしてくれれば嬉しいんだけどなぁ…。

菊池流帆選手のサイン色紙
高橋祥平選手のサイン色紙
キリュウ

まだ残っていた人たちもかなり居たけど、最後の方は何時ぐらいになったんだろう?

とは言え、普段では見れない選手の表情や様子が見れたり推しのサインが貰える公開練習は貴重なので開催してくれること自体がホントにありがたいことなんですけどね。

次の7月12日(水) 天皇杯3回戦 ジュビロ磐田。
相次ぐDFの離脱で厳しい状況ですが、必死で戦う選手たちの背中を押せるよう熱い応援をこれからもしていきたいと思います。一致団結、トモニイコウ!

終わり!

ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株