コロナ渦による緊急事態宣言も解除されたので、久し振りに「東映太秦映画村」に行ってきました。
お目当ては9月18日(土)~10月24日(日)の土日祝で見られる『仮面ライダー3D大決戦 仮面ライダーリバイス編』と仮面ライダー研究所で展示されているファンタジック本屋かみやまのジオラマとトライドロン。入村してすぐに令和・平成・昭和ライダーの3体が配置されていて、いきなりテンション上がってしまいました。ちなみに、今回はあらゆる所に仮面ライダーは配置されていました。
ジオラマにはセイバーのキャスト陣のサインもあってファンには堪らない仕様となっていました。
トライドロンは若干しょぼかったです( ̄▽ ̄;)
科捜研の女フォトスポット、思っていたのと違って壁にあったのには驚いたと同時になるほどなとおもいました。
『仮面ライダー3D大決戦 仮面ライダーリバイス編』はVRほどではないにしても、しっかりと映像が飛び出して見れてとても面白かったです。
毎週ニチアサをがっつり視聴しているボクにとっては、スーパー戦隊ヒストリー&プリキュアヒストリーも最高でした。
週刊少年ジャンプを愛読しているボクにとっては9月11日(土)~11月7日(日)まで開催しているハイキュー!!の展示も同じく最高でしたよ。語彙力なし。
「東映太秦映画村」ってエヴァンゲリオン京都基地もあるし常に何かしらのアニメとの期間限定コラボをしているし、忍者やお侍さんが歩き回っているし個人的には訪れて一番楽しい場所かも。
もう少し行きやすい場所だったら嬉しいんだけど、この微妙な距離感がちょうどいい感じなんでしょうね。また一年後ぐらいに遊びに行きたいと思いました。
終わり!