人生いっぱいイッパイ PR

「第10回KOBE豚饅サミット2021」@神戸南京町に行ってきた感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「第10回KOBE豚饅サミット2021」に行ってきましたよ。11月11日はポッキーの日で知られてはいますが、実は豚饅の日でもあるんですよね。

KOBE豚饅サミット発起人詰め合わせセット(3個入)

なので毎年この時期の週末は南京街広場横の曹家包子館で、KOBE豚饅サミットの詰め合わせセット(3個入)500円(税込)を買って食べるのが恒例行事になっています。

KOBE豚饅サミット発起人詰め合わせセット(3個入)

毎年変り種の豚饅が入っていて面白いのですが2021年版のセットは内容は、

『神戸元町四興樓 ビールのお供 麻辣まん』山椒の辛さがクセになる!ビールに合う豚饅です。

『老祥記×obiobi イベリコ豚とひよこ豆のスペイン風アミーゴ鰻』上質なイベリコ豚を使用したスパイシーな豚饅。ワインが進む、大人好みの味わいです。

『三宮一貫楼 まるでカニまん』カニ身、カニ爪をふんだんに使用した豚饅で今年は勝負します!カニの良さ、美味しさをこの豚饅1つに詰め込みました。フォルムのインパクトと合わせてお楽しみください。

上記の3種類でした。 食べた感想としては四興樓の麻辣まんはそんなに辛くは感じられなかったのですがボリュームがあって食べ応えがあり、老祥記×obiobiのイベリコ豚とひよこ豆のスペイン風アミーゴ鰻は味がとても濃厚で個人的には一番美味しかったです。 三宮一貫楼のまるでカニまんは蟹爪(注:食べられません)が豚饅にぶっ刺さっていて確かにインパクト大でした。

KOBE豚饅サミット2021パンフ裏面

今年は大丸方面での展開がなくて少し寂しかったのですが、南京町は大勢の人たちで賑わっていて楽しかったです。スタンプリーの景品、豚饅100個ってスゴイけど実際に当選したら困りそう(笑)

終わり!

https://www.kobebutaman-summit.com/2021/

ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株