人生いっぱいイッパイ PR

「ブログで5億円稼いだ方法 / きぐち」を読んだ感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お疲れ様です。

ブログで月5万円のお金を稼ぎたい。

キリュウです。

今回は「ブログ&ライター交流チャット新年会in大阪」に参加した際に知り購入した、「ブログで5億円稼いだ方法 / きぐち」を読んだ書評&感想になります。

著者のプロフィール

きぐち

18年目ブロガー、「副業クエスト100」管理人。

高校卒業後、定職には就かずコンビニバイトをしながらブログを始める。

バックヤードでサボっているのが見つかりコンビニバイトをクビになる。

本格的にブログに取り組むも最初の3年間は収益ゼロ。

徹底的なSEO対策とブログの改善により、5年目で月収10万円を達成。

2010年には年収1000万円突破。

2014年には累計収益1億円。

2020年には累計収益5億円達成。

各種メディアでも紹介実績あり。

ブログ収益の一部を10年以上寄付し続けている。

副業クエスト 100 https://kanemotilevel.com/

Twitter @kasegu_master

本の概要

著者であるきぐちさんが自身の体験を元に「ブログ運営のすべて」を全10章で解説。

第1章 僕がブログで5億円稼ぐまで

第2章 「ブログを始める前」に知っておくべき6つのこと

第3章 「最短で収益を出す」ブログ8大戦略

第4章 読んだ人を行動させる「最強のブログ文章術」

第5章 これだけでOK!「SEO対策の超基本」

第6章 アクセスを劇的に伸ばす「有益コンテンツの作り方」

第7章 ブログで稼ぐための「収益爆増計画」

第8章 ブログ読者を分析する「アクセス解析入門」

第9章 Twitter活用で「影響力」を高める方法

第10章 ブログを楽に運営する「継続のコツ」

以上のことをコンパクトに図形やイラストも盛り込みながら解説。

読んでみた感想

残念ながらブログ初心者のボクにはまだまだ理解が追い付かない項目が多かったです。

ASP? 単価? SEO対策? サチコは聞いたことがある!みたいな(笑)

それでも記事の書き方やリライト法などは面白くかつ勉強になったので、机の上に置いて何度も読み返してみようかと思ってます。

きっとブログ中級者~上級者の方たちが読めばブログで稼げるヒントが盛り沢山なんでしょうね。

最後に

ボク自身、ヒトデさんのYouTubeをキッカケにブログを立ち上げてから約2年半。

収益化は特に意識してこなかったのですが、これからは冒頭に書いた月5万円を目指してブログ運用を頑張っていきたいです。

とりあえず、もしもアフィリエイト・A8.net・レントラックスには登録しましたよ。

キリュウ

今年中には目に見える成果があります様に。

とも君

多分、そんなに甘くない。

終わり!


ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株