人生いっぱいイッパイ PR

大晦日なので2020年を振り返ってみました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年1月元旦

新国立競技場でヴィッセル神戸が天皇杯で優勝して念願の初タイトル!

神戸を応援していてこんな日が訪れるとは、

夢にも思わなかった瞬間に立ち会えることが出来て感激でした。

多少無茶な日程を組んだせいで、

正月早々に風邪で寝込んだりもしましたがまさに後悔なし。

何だか遠い昔の出来事の様に感じるのは気のせいでしょうか( ̄▽ ̄;)

2020年2月。

キャップ書店逆瀬川店にて有川ひろ先生のサイン会に参加。

図書館戦争シリーズや三匹のおっさんシリーズ。フリーター、家を買う。

阪急電車に県庁おもてなし課。

ボクの大好きな作品を多く書かれている作家さんとの対面に、

メチャクチャ緊張した覚えがあります(笑)

この頃から新型ウイルスの影響が少しづつ出始めたんですよね。

2020年3月~5月。

この頃は緊急事態宣言もあってか、ほぼ引き篭もっていた印象です。

確か日経平均が暴落したのをキッカケに株式投資を始めたのと、

通勤用の自転車を買い換えたりしたぐらいだったかな?

2020年6~7月。

YouTubeをよく見るようになりました。

それと株や経済に関する書籍も数多く読了。

ずっと欲しかったけど抽選販売で外し続けていた、

リングフィットアドベンチャーがようやく買えました。

定価購入は諦めかけていたので、スゴク嬉しかったですね。

今現在も購入してから一日も欠かさずにプレイし続けています。

体重75kgの目標まで残り3kg。

内臓脂肪がなかなか手強いですが、頑張るしかない!

2020年8月。

湊川隧道の一般公開を見に行ったり舞子ビラに宿泊したり、

夏場は出掛けることが多くなっていた時期です。

とくに東映太秦映画村のエヴァンゲリオン京都基地は、

暑かったけど楽しかったです。

2020年9月。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見て、

人生で何度目かの号泣(ノД`)ヽ

ヤバイTシャツ屋さんのサイン付き新譜は

twitterで様子が投稿されていたので、

無事に届いたときには安心しましたね。

iDeCo(個人型確定拠出年金)の手続きと設定が終わり、

老後の心配がほんの少しだけ軽減された気になる。

『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』を読んで、

これからの人生の指針が定まりもしました。

2020年10月。

持ち株のNTTドコモがTOBされて、

どうすればいいのか分からなくて慌てる。

楽天証券から三菱UFJモルガン・スタンレー証券に、

株を移管するだけのことでしたが。

あと劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が素晴らしかったです。

2020年11月。

約4年3ヶ月使用していたスマホが急に電源が入らなくなり、

新しくGalaxy S20 +5Gを購入したりもしました。

たった一週間でしたが、

スマホがないとこれほど不便だとは思わなかったですね。

あと端末の値段が10万円オーバーなのは地味に痛かった。。。

2020年12月。

アマビエの御朱印をいただきに梨木神社まで足を運んだり、

12月31日で閉店する東急ハンズの様子を見に行きました。

ふるさと納税もはじめてしてみたり。

かみこす!も考えてみたら、

今年は1月・10月・12月と3回も参加してたんですね。

総括として。

改めて2020年を振り返ってみると、

コロナ禍の影響で想定外のことばかりでしたが、

新しくやり始めたことも数多くあったことに驚きました。

来年はパンデミックもある程度収まってくれればと思いますが、

現状を見れば厳しいのかな。

それでも希望は捨てずに、

世界中がより良い方向に進むことを願わずにいられません。

最後にボクに携わってくれた人たちすべてに感謝しつつ、

みなさま良いお年を。

終わり!

ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株