ヴィッセル神戸 PR

ヴィッセル神戸 VS. 京都サンガF.C.戦@9/3ノエビアスタジアム神戸 ”未月とトモニ!”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんばんは。

未月とトモニ!”を合言葉にチームやサポーターの垣根を越えて、選手生命が危ぶまれる様な大怪我をした齊藤未月選手にエールが届いている現状に胸が熱くなっています。

キリュウです。

今回は2023 明治安田生命 J1 LEAGUE 第26節、Y’z ONE SPECIAL MATCH ヴィッセル神戸 VS. 京都サンガF.C. 19:03キックオフに行ってきた感想ブログとなっています。

よろしくお願いします。

試合結果は2-1で逆転勝ち

天皇杯も敗退し、獲得できるタイトルはリーグ優勝のみ。

残り少ないホームで絶対に落とせない試合となった今節。

結果は2-1で神戸の逆転勝ちでした。

前半6分、初瀬選手のミスから原大智選手にゴールを決められ京都が先制。

キリュウ

最近、相手チームに先制点を決められ過ぎ。

前半18分、川﨑修平選手のJ1初得点で試合を振り出しに。

後半7分、交代出場のジェアン パトリッキ選手が左サイドを抜け出して値千金の逆転ゴール!

そのまま両チームとも得点は奪えずに試合終了。

リーグ戦3試合ぶりの白星で貴重な勝点3をゲットしました。

キリュウ

試合後の疲労感がハンパなかったけど、とにかく勝てて良かった!

試合前アップ風景~試合後の様子

ビジターシート、京都サンガF.C.サポーターの様子。

キリュウ

京都サンガF.C.のサポーターの皆さん。神戸へようこそ!

試合開始前、ヴィッセル神戸U-18から2024シーズンよりトップチームに昇格することが決まったDF本間ジャスティン選手が挨拶をしてくれました。

キリュウ

本間ジャスティン選手と酒井高徳選手の共演に期待!

VISSEL TALKのゲストはGK40 フェリぺ メギオラーロ選手でした。

キリュウ

お子様が可愛かったぁ。

試合開始前、大迫勇也選手J1リーグ通算200試合出場達成のセレモニーが行われました。

キリュウ

得点王、必ず獲って欲しい!

ハーフタイム中には新加入のフアン マタ選手バーリント ヴェーチェイ選手がピッチ上に挨拶しにきてくれました。

キリュウ

この補強はスゴイ!活躍を期待してます!!

場外イベント&スタグルなど

スタジアム場外、正面広場の「Y’z Oneブース」では選手直筆入りグッズが当たる抽選会が実施されていました。

キリュウ

展示されていたレーシングマシン『BMW M4GT4』が格好良かった~。

同じくスタジアム場外、正面広場では「ボートレース尼崎」ブースではボート展示コーナーや素敵なグッズが当たる抽選会を実施されていました。

キリュウ

ボートレース尼崎のイメージキャラクター「センプルくん」が可愛かった~。

ノエビアスタジアム神戸 ビッグスタンド大階段南側では「鳥取県のPRブース」が出展。

キリュウ

岡野GMのパネルが設置されていて懐かしかったです。そー言えば昔ノエスタでサインして貰ったなぁ。

芝生広場では「Alster &Garten」の水出しコーヒーを頂きました。

キリュウ

毎回写真を快く承諾してくれて感謝。御影にある店舗にも行きたい。

同じく芝生広場の「兵庫区制90周年PRブース」では様々な選手の足跡と一緒に写真撮影できました。

キリュウ

悩んだけどイニエスタ選手をチョイス。

ファンクラブ VISSEL SHIP会員には「VISSEL SHIP クッションバッグ」のプレゼント配布がありました。

スタジアム場外、正面入口前で試合中に掲げる横断幕&未月選手に届けるフラッグへの寄せ書きにボクもメッセージを書いてきました。

モーヴィ&ヴィッセルセレイア

試合開始前、「鳥取県のPRブース」でモーヴィ&ヴィッセルセレイアさんたちに遭遇。

念願だったマッチデーイベント「モーヴィと記念撮影」に当選。

キリュウ

嬉しかったのでめちゃくちゃ早く並びました(笑)

キリュウ

モーヴィがセレイアさんたちに指導していた様に見えたんだけど、何のポーズ?

次は9月23日(土)のホーム セレッソ大阪戦に参戦予定です。

アウェイでの雪辱を晴らす試合展開にして欲しい。

これからも一致団結トモニイコウ!!

終わり!


ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株