ヴィッセル神戸 PR

ヴィッセル神戸公開練習@6/14いぶきの森(糸電話を使った特別交流イベント)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年6月14日(火)、いぶきの森で行われたヴィッセル神戸の公開練習を見てきました。

神戸市交通局 市バス46系統ハイテクパーク行き「ハイテク4番」のバス停

小雨の降る中、張り切って自宅を6時45分頃に出発。現地に到着したのが7時50分頃。県道65号側AグラウンドBグラウンド間の階段出入口付近には見覚えのある顔を含め、既に5名の方が並ばれていました。いつもなら読書タイムに突入する場面なのですが、微妙な雨が降っていたので断念。並ばれている方々の話し声を聞きながら、通り過ぎる車をぼんやりと眺めることに。意外と選手たちが乗ってくる車が分かるので面白かったです。

いぶきの森 Bグラウンド

9時過ぎプレミアム会員に続きゴールド会員の入場時間になったので、階段を登った先にある仮設テントでスタッフの方にサイン取得希望の私物を渡してから見学場所まで移動(ちなみにこの日は雨が予想されていたので、サイン物の返却に時間がかかることを想定して着払いでの郵送対応も可能でした)。昨年参加した公開練習では一眼レフを持っていったのにも係わらず金網にピントが合ってしまい悔しい思いをしたので、今回は照明塔のすぐ横で真正面に金網のない場所をチョイス。

いぶきの森 Bグラウンド 練習開始前の様子

見学場所を確保してから練習が始まるまでの間、一瞬雨が真面目に降ってきそうだったので雨合羽に着替えて待機。どしゃ降りの雨も覚悟はしていたのですが、練習が始まる頃には雨合羽は脱いでも大丈夫な空模様になりました。

ロティーナ監督
練習開始前、選手たちの様子 その1
練習開始前、選手たちの様子 その2
練習開始前、選手たちの様子 その3

練習は軽いジョキングから始まり、各種ストレッチ運動や鳥かご、ゴムを使ったメニューにハーフコートでの紅白戦など等、とても見応えがあり至福の時間でした。

練習中の選手たちの様子 その1
練習中の選手たちの様子 その2
練習中の選手たちの様子 その3
練習中の選手たちの様子 その4

藤本憲明選手と槙野智章選手は別メニューで調整していました。藤本選手の怪我は知っていましたが、槙野選手もどこか痛めてるのかな?

藤本憲明選手
井上潮音選手
橋本拳人選手
扇原貴宏選手&酒井高徳選手
山口蛍選手
山川哲史選手
大迫勇也選手
小田裕太郎選手
ロティーナ監督
アンドレス イニエスタ選手
前川黛也選手

公開練習後、前川黛也選手と山川哲史選手による糸でんわを使った特別交流イベントが行われました。スタッフ曰く、コロナ禍で何とかサポーターと交流出来る方法はないかと考えた結果との事。昨日、結婚を発表したばかりの山川選手にはやっぱり祝福の声が多かったですね。山川選手はインタビューで糸でんわをしたことが無かったことやサポーターと目が合わせられないので要改善かなと答えてました。

公開練習特別交流イベントの様子 その1
公開練習特別交流イベントの様子 その2

特別交流イベント後はGOGO!ヴィッセル神戸のパーソナリティ、芥田愛菜美さんにも会えましたよ。番組特製エコバッグが届いた時に芥田さんの素敵なイラストとサインが同封されていて、一度どこかでお会い出来ればと思っていたので実際にお会いすることが出来てとても嬉しかったですね。

芥田愛菜美さん

サイン取得物はどれにしようか迷いましたが、9番ボージャン クルキッチ選手のレプリカユニフォームに決めました。今からスタジアムに着ていく日が待ち遠しいです。

ボージャン クルキッチ選手のサイン入りレプリカユニフォーム

最後に公開練習の開催が難しい中、今回は参加させていただき本当にありがとうございました。ヴィッセル神戸の選手ならびに全てのスタッフの方々に感謝いたします。ボージャン クルキッチ選手のサイン入りレプリカユニフォーム、宝物がまた一つ増えましたよ。

終わり!

https://www.youtube.com/watch?v=-t6qIKTkcBk

ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株