ヴィッセル神戸 PR

ヴィッセル神戸 VS. セレッソ大阪戦@4/10ノエスタ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022 明治安田生命 J1 LEAGUE 第8節、楽天銀行 totoマッチ ヴィッセル神戸 VS. セレッソ大阪戦に行ってきましたよ。

ノエビアスタジアム電光掲示板その1

試合結果は0-1で神戸の敗け。前半27分に山中選手のアーリークロスを加藤選手が頭で合わせて先制点。神戸も反撃するがゴールが遠く、そのまま試合終了のホイッスルが鳴ってしまいました。

試合開始直前、円陣を組むヴィッセル神戸の先発メンバー

ロティーナ新監督の初陣はホームで黒星スタート。これでヴィッセル神戸は開幕からリーグ戦10試合で未勝利&3連敗。順位は変わらず17位とJ2降格圏内を維持。ACL直前、勝って勢いよくタイに出発して貰いたかったのですが残念です。

セレッソ大阪 ビジターシートの様子

チームは4月16日からタイで行われるAFCチャンピオンズリーグ・グループリーグ戦に突入ということで、試合終了後にピッチ上で「ACL壮行式」が行われました。

ノエビアスタジアム電光掲示板その2

ロティーナ監督やイニエスタ選手のコメントが聞けて少しだけポジティブな気持ちにはなりましたが、やっぱり不安は残りました。

壮行式後、スタジアムを周る選手たちの様子 その1
壮行式後、スタジアムを周る選手の様子 その2
壮行式後、スタジアムを周る選手たちの様子 その3

とは言っても寄せ書きもしたし必勝祈願のお守りも購入したので、ボク自身は1サポーターとして良い結果になることを信じTVの前でただただ応援するだけです。

ACLに向けての寄せ書き その1
ACLに向けての寄せ書き その2
ACL必勝祈願ブース「どでか御守り」
元ヴィッセル神戸 那須さん
槙野選手のポスター前でポージングする那須さん
モーヴィ&ヴィッセルセレイア
モーヴィ
ヴィッセルセレイア

「VISSEL TALK」のゲストはDF26 櫻内渚選手でした。はやっちの司会は安定感が抜群です。

「VISSEL TALK」の様子

未だに長い長いトンネルから抜け出せずにはいますが、ロティーナ監督の采配には期待感がありました。すぐには無理だろうけどチーム状況を好転させ、ヴィッセル神戸を良い方向に導いてくれるはず。

両サポーターへ挨拶しにピッチ中央に立つロティーナ監督

次は5月14日(土)第13節 サガン鳥栖戦に参加予定です。

終わり!

ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株