ヴィッセル神戸 PR

ヴィッセル神戸 VS. サンフレッチェ広島戦@5/13ノエビアスタジアム神戸 ”DF23 山川哲史選手の新チャント”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おはようございます。

週末、試合のある日の雨が多くない?

キリュウです。

今回は2023 明治安田生命 J1 LEAGUE 第13節、Rakuten toto 楽天toto DAY ヴィッセル神戸 VS. サンフレッチェ広島戦 14:03キックオフに行ってきた感想ブログとなっています。

よろしくお願いします。

試合結果は2-0で神戸の勝利

試合結果は2-0で神戸の勝利。

前半を0-0で折り返した後半2分、武藤選手の素早いパスから相手のオウンゴールを誘い先制点。

試合終了間際の後半45分+5分にはまたもや武藤選手のカウンターからのドリブル突破と見事な切り返しからのミドルシュートが決まり、広島との上位対決で貴重な勝点3をゲット!

キリュウ

90分間を通してスピードを落とすことなく走れる武藤嘉紀選手には脱帽。クリーンシートに貢献した前川黛也選手も素晴らしかったです。

試合の様子&試合前アップ風景など

ビジターシート、サンフレッチェ広島サポーターの様子。

相変わらずスゴイ迫力でした。

ヴィッセル神戸、ゴール裏の様子。

ホーム試合でゴール裏が埋まらないのは少し寂しい感じですね。

キリュウ

またゴール裏に参戦しても良いかな?と思うのだけど体力が持たない気がするんだよなぁ😢

ヴィッセル神戸の選手たちの試合前アップ風景。

キリュウ

アンドレス、39歳の誕生日おめでとうございます🎂

キリュウ

パトリッキ選手、誕生日おめでとうございます🎂

キリュウ

汰木選手のゴールもそろそろ見てみたい。惜しいシュートあるんだけどなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=r9DNsAhkD0s

モーヴィ&ヴィッセルセレイア

午前中は天候も良く、芝生広場でモーヴィ&ヴィッセルセレイアを撮らせてもらいました。

場外イベント&サポミなど

正面広場の楽天totoブースでは楽天toto WINNERで推しクラブをヴィセル神戸に登録している方限定で、サイン入りグッズがその場で当たるガラガラ抽選会が実施されていました。

選手等身大フォトパネルも展示されて皆さん一緒に写真を撮られてましたね。

キリュウ

基本的にボクはぼっち参戦なので近くにスタッフさんが居ないとフォトスポットで写真が撮れません💦

同じく正面広場の楽天カードブースでは楽天カード会員限定のお楽しみ抽選会が実施されていました。楽天カード公式のSNS(Twitter、Instagram)をフォローすればガラポンを回す回数がUP。

前節の横浜FC戦に続き、今回も神戸の名店イスズベーカリーさんとコラボした選手監修パンが販売されていました。お昼ごはん用に「麻婆豆腐のクロワッサン」&「ゴロっとベーコンの牛すじカレーパン」を購入。

芝生広場ではスタ飯ガーデンで麺フェスタを開催。

同じく芝生広場では明治安田生命 みんなの健活プロジェクト「血管年齢測定会」を開催。

キリュウ

ボクは測定の結果、実年齢プラス1歳ということで問題なしでした。

サポーター連合によるサポミが12時50分よりビッグスタンドコンコースのボールモニュメント前で実施されました。

始めにニュースに出ていた神戸サポーター有志団体の要請内容の説明がありました。

【1】選手のために クラブは、ヴィッセル神戸及び来日するFCバルセロナの選手たちの精神的な支援や肉体的なコンディショニング、パフォーマンスを発揮するための最大限のサポートとマネジメントを行うと共に、初優勝を目指す選手たちにリーグ戦に集中できる環境を提供するよう願いたいと思います。

【2】イニエスタ選手とサポーターのために クラブには、イニエスタ選手と神戸の5年にも及ぶ特別な関係の維持、発展を念頭におき残留交渉に全力で取り組んでほしいと考えております。なお、それが叶わず退団となる場合、バルサ戦を最終試合とせず、ホームである神戸開催試合でサポーターと直接挨拶の場を設けることを約束いただきたいと思います。

【3】地域のために クラブは、ホームタウンでの地域活動が重要です。サッカーを通じて地域の活性化に貢献することは、クラブとしての社会的責任を果たすことでもあります。 今回の東京開催によるホームタウンのあり方、リーグ戦初制覇に向けた覚悟を問う声の真意、その心情に寄り添った対応(情報発信)が求められています。 地域と共に歩み、地域の人々と一緒に応援する姿勢を大切にし、地域との連携をより一層強化してほしいと願っております。

【4】サッカー界のために クラブが、バルサ戦開催により日程変更を受けた天皇杯対戦クラブの選手、サポーターの来場にあたって快適に過ごせるよう心配りを行うことを願います。 また、クラブとしてサッカー界全体の発展に寄与することも大切です。天皇杯の格式を重んじ、健全な発展に向けて、他クラブや協会と協力し、先頭に立つ想いで一層取り組んでほしいと思います。

次にDF23 山川哲史選手の新チャントがお披露目となりました。

キリュウ

動画の尺が短くて申し訳ないのですが雰囲気だけでも伝われば。

次は5月27日(土)のホームFC東京戦に参戦予定です。

リーグ戦も三分の一が終了となりました。

まだまだ先は長いですが、これからも集中して勝利を積み重ねていきましょう!

これからも一致団結、トモニイコウ!!

終わり!

ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株