ヴィッセル神戸 PR

「一致団結 キャッチコピープロジェクト ―オモイをチカラに―」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年4月30日(金)18:00~5月9日(日)まで実施されていた、ヴィッセル神戸「一致団結 キャッチコピープロジェクト  ―オモイをチカラに―」。

WCCF時代に考えていたゴール実況みたいなノリで大丈夫なのかな?と不安に思いつつも、丸一日掛けてヴィッセル神戸に所属している29選手のキャッチコピーを考えました。

結果、5月20日にメールが届いてまさかの大﨑 玲央選手の大賞に選ばれたことを知りましたよ。

ボクが応募した大﨑 玲央選手のキャッチコピーは「獅子奮迅の守り人」でしたが、『選手本人と協議の結果、ご応募いただいたキャッチコピーを元に少し表現を変更させていただきました。選手との合作という形で大賞とさせていただいております。』とのことで「獅子奮迅のレオ」になったみたいですね。

もともと獅子(レオ)奮迅として考えていたので※選手との合作扱いとしてくれたことは、ありがたいやら恐れ多いやら。

大﨑選手でボクが一番印象に残っているのは2019年 明治安田生命J1リーグ第13節 ヴィッセル神戸 vs. 湘南ベルマーレ戦、長い連敗から抜け出した試合で終了の笛が鳴った瞬間にピッチに倒れ込んだ姿でした。

リーグ戦。現在チームは波に乗ることが出来ずにじわじわと順位が下がり続けてますが、これからも変わらずヴィッセル神戸と大﨑 玲央選手を応援していきたいと思います。

終わり!

ABOUT ME
キリュウ
はじめまして、こんにちは!神戸在住の社会人でキリュウといいます。アニメ・漫画・特撮・ゲーム・読書・旅行などが大好きです(≧▽≦)ノ WCCF→FOOTISTA→プチ引退 / 週刊少年ジャンプ / ヴィッセル神戸 / キングダムハーツ / ゆかふぁみ / 宝塚歌劇 / Chéri Le Port / 株